10月のアンケート結果
- 2025年11月12日
- 健診・人間ドック
2025年10月は125名の人間ドック受診者さまにアンケートのご協力をいただきました。誠にありがとうございました。
集計結果はこちらからご覧いただけます。
10月もたくさんのご意見をいただきましたので、内訳について簡単にご紹介させていただきます。。
胃カメラの予約が取れなかった1件、レントゲン指示が聞き取りづらい3件、採血が上手だった1件、採血が痛かった1件、待ち時間が長い7件、検査終了までの時間が適正1件、医師・スタッフの対応が良かった5件、食事が美味しかった8件、レストランや食事に対する改善の提案6件、施設全体に対するお褒めの言葉3件、施設全体に対する改善のご要望1件、館内の冷房が強すぎる2件、お会計でのトラブル1件、暖かいスリッパ希望1件、でした。
胃カメラ予約が大変取りにくい状況になっており大変申し訳ございません。また、各検査や受付でお待たせしてしまった方には大変申し訳ありませんでした。少しでも早く検査〜お食事まで終了できるよう、検討を重ねてまいります。
レントゲンの指示ははっきりと聞き取りやすいように改善します。館内の空調(冷房)は来年度改善します。お会計でご迷惑をおかけしました方には大変申し訳ございませんでした。今後このようなことのないようにいたします。
スリッパにつきましては、ご使用後に毎回アルコール消毒を行っております。暖かい素材のスリッパですとアルコール消毒を十分に行えないため導入は難しいかと存じます。足元が冷えるようでしたら暖かい靴下をお持ちいただくか、よろしければ暖かい素材のスリッパをご持参くださいませ。
お食事についてのご意見は管理栄養士と共有し、次回の献立作成の参考にさせていただく予定です。
アンケートをご記入くださった皆様には、貴重なご意見をお寄せいただき大変感謝しております。いただいたご意見は院内で共有し、サービス向上につなげてまいります。ご協力ありがとうございました。
